2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツヅラの迷宮クリア

報告が遅れましたが、先日(代理プレーヤーの家族Aが)ツヅラの迷宮をクリアしました。

ケツイDS…ドゥームモード

Extraで死にまくることにうんざりしてきたので、気分転換にドゥームモードをやってみたところ、色んな場所が運良く繋がり、5億点超え&5周目最終形態後半まで到達しました。 どうやら来週、スコアトライアルが開催されるようですが、参加される方は上記ス…

ケツイDS…Extra

最近は専らExtraばかりプレーしています。

ケツイDS…進捗状況

ドゥームモード…5周目最終形態までのまま。メロン弾無理。 エキストラモード…縦穴降下後1匹目のコラルマンタまで。ナイトメア無理。 細かいことは後日改めて…*1(汗)。 *1:時間と残体力が…(涙)。

ケツイDS…Extraモード

他のモードを全てクリアした時点で解放されるExtraモードですが…難易度が鬼畜すぎます(汗)。

三国志ネタ

時間が取れなかったので、友人に教えてもらった小ネタでお茶を濁します(汗)。

ツッコミ不足

昨日の日記に添付された画像について「あれ?ケツイって猫耳キャラとか出るんでしたっけ?もっとガチムチだったような…」みたいなツッコミが飛んできたんですが、そんなヌルいツッコミに反応するわけにはいかないのでスルーしました。誰かもっと鋭いツッコミ…

かんなぎ#4「シスターーズ」

時間がないので1点だけ。 花澤香菜が普通の演技をしていてびっくりしました。(超失礼) 後で加筆修正します。

ケツイDSプレー所感

発売日から1日遅れですが無事に届いたため、早速プレーしてみました。

ケツイDS

…は、Amazonで予約したので、到着するのは明日です><

みんな大好き塊魂

しばらくはまとまった時間が取れないことが予想されたため、少ない時間でもプレーしやすい作品に手をつけてみようとの発想により、家族Bから「みんな大好き塊魂(PS2)」を借りてプレーしてみました。

ケツイDS体験版(訂正とか)

以前、「自己ベストは4周目最終形態直前」と書きましたが、4周目最終形態には既に到達していました(汗)。昨日到達してみた瞬間、「あ、これそういえば見たわ」と思ったので。 ちなみに4周目はまだメロン弾では無かったです。5周目まで行かないとダメと…

神のみぞ知るセカイ(2)

自分の近辺でもわりと流行っているこの作品ですが、1巻に続いて2巻も買ってみました。

確認してみたら

今月末…というか今週は、仕事以外の予定が火・木・金・土・日と入っている上に、日曜深夜から休日出勤とかいう鬼のような状況でした。 …頑張ります。(涙)

WEPが破られたらしい

わりとインパクトが大きいニュースですので、ひとまず貼っておきます。 一瞬にして無線LANのWEPを解読する方法がついに登場、まもなく解読プログラムを公開予定

かんなぎ#3「スクールの女神」

うーん…。

ケツイDS体験版

先日の体験会にてダウンロードしたものを、空き時間に少しづつプレーしているのですが…思ったように進みません。

睡眠不足?

昨日は早く帰れたので早めに床についたところ、10時間くらい寝てしまいました。連日色んな記事を書いているため「Tachikenさんって最近ヒマなんですよね?」と誤解されているっぽいんですが、別にそういうわけではないのです。

近況

現在、延々と(家族Aが)ツヅラの迷宮に挑戦中です。

煽られまくり

「ストライクウィッチーズがシューティングになったら絶対に全国一位を取るよ!」と宣言するTachikenさんは、すごく素敵でした とかいう煽りタイトルで日記を書かれたりと散々な目に遭っているいる昨今ですが、ストライクウィッチーズがゲーム化されるという…

ストライクウィッチーズ弐ノ巻「スオムスいらん子中隊恋する」

ラノベシャッフル時に一緒に押し付けられたので、仕方なく読んでみました。

輪環の魔導師4「ハイヤードの竜使い」

一応シリーズ4冊目となるこの作品ですが、実質的には4巻(上)という位置づけと言ってもよいでしょう。 (以下、ネタバレを含みます)

フラグの王子様

今回のラノベシャッフル対象作品です。以下感想。

かんなぎ#2「玉音アタック!」

2話目となる今回の話ですが…正直ちょっと微妙でした。

今日の行動

休日出勤 ↓ 秋葉原で某DVD探し ↓ 池袋で友人と劇場版グレンラガン鑑賞 ↓ 夕食&ラノベシャッフル ↓ 帰宅 ↓ かんなぎ視聴 というわけで、今日も忙しい一日でした。かんなぎの感想はまた明日。

ComicRex11月号

ヤマカンインタビューを含む、アニメ版「かんなぎ」奉納DVDとやらがついているということで買ってきました。

近況

TGS2008が開幕したり色々と気になることはあるのですが、仕事その他が忙しく、あまり自由な時間が取れていません *1。 とりあえず、今から3週間程度は余裕のない日々が続きそうです…。 *1:「アニメ新番チェックはしっかりやってるじゃねえか!」とい…

今期新番チェック

今日は何とか早めに帰ることができたので、XBLA版Braid*1をプレーしつつ、撮り溜めてあった今期新番をチェックしました。 以下一行感想。ちなみに期待度が高いほうから順番に書いています。 *1:ちなみに今日クリアしました。最終面のトリックなど、高い評判…

えっ?

俺「リーダー、もうそろそろ終電じゃないですか?」 リ「うん。あと8分。」 俺「今日はここらへんで切り上げて、明日にしたほうがよくないですか?」 リ「うん…そうだね。じゃあTachiken君、悪いけどこのメールに返事だけ返しておいて。」 俺「Σ( ̄△ ̄;)え…

ケツイDS体験会

昨日秋葉原で行われた体験会にほんのちょっとだけ顔を出してきました。とはいえ他の用事との絡みで、体験版ダウンロードしただけですぐ立ち去らねばならず、その後どんなイベントがあったのかは見ることができませんでした。 しかし…体験版は相変わらずドゥ…