2009-01-01から1年間の記事一覧

C76参加予定

ご無沙汰しておりますが、一応生きてます(汗)。

コメントの煽りが酷い件

4月25日分の日記に付いているコメントが酷い件について。

禁書ポーカーとか

先日町田に集まった方々、お疲れ様でした。

今期視聴新番

とりあえず、今期視聴しているアニメをピックアップ。

デススマイルズ

無事に発売日入手に成功しました。予約したのは前日でしたが。(汗)

最近のゲーム事情

最近数ヶ月に触れたゲームと内容について箇条書き。

連絡事項等

ひとまず、機械的に連絡事項(?)を箇条書きで挙げておきます。 昨年度の冬コミ(C75)には参加していませんでした。情報を問い合わせて頂いた方に対し、満足な回答が出来なかったことをお詫びします。 今年度の夏コミ(C76)にも参加しない予定です…

復活

Tachikenは ザオラルを となえた! Tachikenは いきかえった!

生存報告

一応生きてます(汗)。

デビルサバイバー禁止令のお知らせ

このページをご覧になっている方にお知らせします。 女神異聞録デビルサバイバーは面白過ぎるので、絶対に購入しないようにして下さい。

接続詞は用法・用量を守って正しく使いましょう

資格試験の勉強が忙しいので、女神異聞録デビルサバイバーを買いました。

データベースと関係代数

最近、個人的な事情により「リレーショナルデータベース*1」に関する勉強を始めたのですが… *1:以下、DBと省略します。ドラゴンボールじゃないです。念のため。

各個撃破

最近、家族Aにベルサガをプレーさせ始めたのですが、その際に「常に各個撃破を心がけるとよい」ということを伝えたら「各個撃破って何?」と言われました。

Vine上のPostgreSQL環境にpgbashをインストール

勉強のためにVineLinux4.2の環境にPostgreSQL8.3.3を導入してあったのですが…

今回の年末年始

今回の年末年始ですが…