今期新番チェック

今日は何とか早めに帰ることができたので、XBLABraid*1をプレーしつつ、撮り溜めてあった今期新番をチェックしました。
以下一行感想。ちなみに期待度が高いほうから順番に書いています。

毎週リアルタイム視聴&感想を書いていく予定です。

あまり前情報からだと期待していなかったのですが、意外と良かったです。世界観や用語の説明がスムーズに出来ていない感じがする以外はわりとよく出来ていると思います。ちなみに、色んなところが(アニメ版の)シャナっぽかったです*2。釘宮キャラは(多分)出ませんが。

独特の空気で進むギャグアニメ。真面目に見られていないので、今度改めてじっくり見てみます。

厨二病という単語を出さずにはいられないアニメ。どこに転がっていくかわからないので、今後については何とも言えません。とりあえず様子見。

深夜枠で新番として始まったので、以前友人に勧められていたこともあって見てみました。さすがに丁寧に作られていますね。しばらくは視聴継続予定です。

  • ef〜tale of melodies.〜

1期が面白かったので2期も一応見るつもりですが、1期を面白くしていた一番の要素は千尋ストーリーだと思っているので、2期にはそこまで期待はしていません。様子見。

う〜ん…。悪くもないんですが、これといって面白いポイントもないような…。ひとまず様子見。

アクションシーンやメカはヌルヌル動いて面白かったです。それ以外も悪くはなかったです。様子見。

男ばかりのギャンブル野球漫画。ちょっとだけ様子見。

  • まかでみWAっしょい!

うーん…。色々と面白くしようと頑張っている気はするんですが、自分の趣味には合わない気がしました。一応様子見。

どうにも、もう釘宮ボイスに耐えられない体になってしまったようです…。

  • あかね色に染まる空

よくあるギャルゲー原作アニメ以上でも以下でもないという印象。

…。テンポの悪さが神懸かり的でした。

とりあえず録画のみの予定です。

*1:ちなみに今日クリアしました。最終面のトリックなど、高い評判を得ていることも納得できる出来でした。

*2:全然調べてませんが(汗)、多分制作スタッフやチームが近いor同じなんだと思われます。