2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日

時間があれば数年ぶりに炎の萌えゲーマーネタでもやろうかと思ってましたが、時間がないので去年の4月1日の思い出でも書くことにします。 以下、自分と重度のナジミスト*1である友人とのメールでのやりとり。 自「そういえば、今日発売のハルヒ新刊に、キ…

true tears#12「何も見てない私の瞳から…」

う〜〜〜ん…。 何というか、10話ラストの決意は何だったんだろうという展開ですね。 また、お祭りの踊りについてはもっと作画で何か訴えてくるのかと思ってたんですが、どうやらそういう意図は無さそう(少なくとも自分には伝わってこなかった)でしたし…*…

4連休

金曜日に有給休暇を取得したため、今週末は4連休だったのですが…病院に行った以外はほとんど家に引き篭もり、結局特に何もしませんでした。勿体無い気もしますが、来週の忙しいスケジュールを考えると体を休めておきたかったのもまた事実で。難しいものです…

true tears#11「あなたが好きなのは私じゃない」

なんか色んな意味で微妙な回でした。前回までの流れを受け継いでいないというか何というか。…っていうか、西村監督が脚本やってる回は毎回微妙な気がします。 まあ今回に限らない話ですが、1クールに物語を納めようとするには要素を詰め込み過ぎている気が…

近況

最近はちょっと体調不良気味です。頭痛が2週間ほど続いているのに加え、今週末は風邪を引いてしまったようでわりと大変なことに。早く収まってくれるといいですが…。 世界樹2は15Fのボス前まで。ボスに普通に勝てないのでどうすればよいか悩み中です。…

true tears#10「全部、ちゃんとするから」

西村監督が「ファンタジーのない時かけをやりたい」と言っていたのは「こういうことがやりたい」っていうことだったのかな?と思うような回でした。後半の展開*1はベタですが、それが良かったと思います。 しかし、残り3話…。一体どういう展開になるんでし…

箇条書きで。

ケツイ〜絆地獄たち〜…XBOX360に移植決定! 世界樹の迷宮2…現在13F。

世界樹2

チマチマと進めていますが、主力3人のレベルが33で現在11Fです。このローペースだとクリアまで相当かかりそうですが、まあのんびりプレーする予定です。