2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中の予定とか

買ったばかりなので、つい斑鳩をプレーしてしまうのですが…斑鳩は別に大型連休中でなくともプレーしていけるため、そろそろ一旦封印しようかと思っています。折角まとまった時間があるので、そういうときのほうがよい作業を優先してこなしていこうかなと。 …

XBox360の斑鳩とか

先日予告した通り、XBox360を購入し、XBoxLiveArcadeで斑鳩を購入してプレーしています。 以前Dreamcast版でプレーした時から相当時間が経っているため、各面のパターン詳細を殆ど忘れてしまっていました(汗)。というわけで、少しづつパターンを思い出しつ…

GWの予定

今日から11連休の予定だったんですが、28の午後に仕事が入ったため、2+8連休に縮小されました。まあ、元々ずっと自宅に引き篭もって延々作業する予定だったので、気晴らしにはよいかも知れません。 あと、友人がプレーしている話を聞いたりしていたら…

友人のやりこみ手伝い

先週末は友人の家にて、友人が開始したやり込みを少し手伝いました。具体的にはそのやり込みに対して色々アドバイスしたという話ですが。 少なくとも自分が知る限り、彼と同じやり込みをやっている人はいないので、わりと期待して応援しています。なお、詳細…

マクロスフロンティア#2「ハード・チェイス」

アクションシーンだけに関して言えばほぼ満点の出来だと思います。少なくとも週刊アニメのクオリティではありません。ただ、アクションシーン以外は普通の深夜アニメレベルに見えるため、今後勢いが失速してしまわないかどうか心配です。視聴継続。

仮面のメイドガイ#2「博士の愛した巨乳」

タイトルからして既に酷いですが、中身もタイトル以上に酷かったです。

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜#2「日本 独立 計画」

以下ネタバレを含みます。

反動

前回大量に更新したら、反動でまた更新が空いてしまいました。良くない傾向ですね。 ということで、量は少ないですがちょっとだけでも更新します。

大量更新終了

とりあえず、予告通り大量更新を無事に終えました。つ、疲れた…。 本当は「輪環の魔術師#2」の感想も書くつもりだったのですが、時間と体力が足りませんでした…。無念。 まあでも、目標の10回は達成できた(本文11個、前文・あとがき各1個)ので良かっ…

true tears総括

富山アニメということで追いかけてきた本作ですが、無事に終了しました。

夏コミ準備

そろそろ本格的な準備に入らないとマズいですね。恐らく、ゴールデンウィークの主な作業の1つをこれが占めるのはほぼ確定といってよいでしょう。頑張らないと…。

仮面のメイドガイ#1「はじめましてだ、ご主人!」

タイトルから既にギャグの香りがプンプン漂うこの作品ですが、期待通りに面白かったです。

ブラックレーベル攻略開始

諸事情によりほとんどブラックレーベルはプレーしていませんでした*1が、少しづつプレーをすることにしました。 *1:真ボスなしでクリアしたところでストップしてました。

コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2#1「魔神が目覚める日」

ようやくルルーシュがTVに帰ってきました。勿論自分はリアルタイムで全力視聴しました。(以下ネタバレあり)

マクロスフロンティア#1「クロース・エンカウンター」

噂には聞いていましたが、凄いクオリティですね。

ぷよぷよDS

最近、ふと思い立ってDS版ぷよぷよを買い、ネット対戦などをやってみているのですが…

直近の予定

とりあえず、しばらくは仕事がヒマである可能性が高く、その状況が変化しなければ、今年のゴールデンウィークは11連休を取得予定です。

絶対可憐チルドレン#1「絶対可憐! その名はザ・チルドレン」

原作はわりと勢いで進むタイプの漫画ですが、その雰囲気がそれなりに再現されているという感じでした。

ホームページメンテナンス

自分が管理している某サイトで、掲示板のコメントがBBSの削除画面から削除できないという不具合報告を受けて調査。

輪環の魔術師#1「闇語りのアルカイン」

ナジミストの友人に押し付けられて勧められたので読んでみました。

大量更新予告

書こうと思って書けていないことが多すぎるため、今日は大量に更新します。目標は今日が終わるまでに10回更新で。