2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌行・2日目

今日は半日自由行動だったので、幼少期に住んでいた場所を巡り、自分の半生を振り返ってきました。

札幌行・1日目

先日予告していた通り、社員旅行で札幌に行ってきました。

使い回し

友人に「何故かストライクウィッチーズのDVD3巻(限定版)が自宅に届いたんだけど…」と言ったら、「同じネタの使い回しはやめましょう」と言われました(汗)。

時間が…

気がついたら、また時間が足りない生活になっていました(汗)。

札幌行

今週末は、自社の社員旅行で札幌に行く予定です。

数学ガール(上)

『数学×ラブコメ』 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ \ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;; \___)__…

あっさりと

帰宅途中、駅でMP3プレーヤーを地面に落としてしまったら、一発でぶっ壊れてしまいました…(汗)。

駒場祭2日目参加

本日は駒場祭2日目に参加してきました。参加した方々、お疲れ様でした。

オトメディウスG到着

ひとまず無事にAmazonから届いたので、XBOX360の本体アップデート(HDDインストール機能追加など)を行ってからHDDインストールしてちょっとプレーしてみたところです。詳細な感想はまた改めて書きます。…多分。(汗)

人狼で言うなら初日占い対象のような

今日は某所でちょっとした集まり(?)に参加してきたんですが…そんなに前に出るつもりは無かったのに、気がついたら凄い目立ってしまっていました(汗)。話の流れというのは怖いものです…。

駒場祭について

先日お伝えした駒場祭についてですが、自分は23日(日)に現地で「PS2版ドラゴンクエスト5 リカバリーTA大会」を観戦する予定です。またその際、多分部屋のどこかでよりよいリプレイを撮るためにケツイDSをプレーしている気がします。 なお、リプレイ配…

私信

連絡すべき方々への連絡が遅れてしまっています。申し訳ありません。 3連休中には何とかするつもりです…。

我が家のゲーム事情(続き)

Amazonで予約してあったオトメディウスGは、予想通り発売日には届かず、22日に届く予定です。

予想外

とらドラ!が予想外に面白いです。まあ、多少ストーリー面で舌足らずだったり唐突な部分もありますが、多くの要素において及第点だと思います。自分は原作未読なのですが、不足部分を補う意味でもいずれ読んでみようかなと思っています。

我が家のゲーム事情

2008年11月、ゲームエリート集団(笑)である我が家のゲーム事情は次のような感じです。

いい夫婦の日記念企画

これが「いい夫婦の日記念」に相応しいかどうかは非常に疑わしい気がするのですが…。まあ、大勢の狂気と比べれば些細な問題でしょうか。

オトメディウスG

発売延期を経て、今週木曜日に発売日が迫った本作品ですが、とりあえず自分は予約しておきました。Amazonで。

最近のお気に入り楽曲

最近、ふとしたきっかけで出会ったこの曲がマイブームです。 【ニコニコ動画】【初音ミク】LightSongをリミックスしてみた【Remix】 もっと評価されていていいと思うのですが…。ボーカロイド自体の人気が下火傾向にある現状ではやむを得ないところ、なのでし…

かんなぎ#7「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」

ひとまず一言だけ。 満足です。

ケツイDSリプレイ配布

来たる11月22日〜24日、東京大学駒場キャンパスにて開催される「駒場祭」において、ドゥームモードクリアを含めたリプレイデータを配布します。

体調不良

ちょっと体調が悪いです…。 頭痛とだるさがメインなので、風邪かなあとは思いますが…。うーん。

ケツイDS自粛令

最近、帰宅後はとりあえずケツイDSをプレーし、そのあともズルズルとケツイDSに時間を使ってしまって他の作業が進まないという図式が成立してしまっていて非常によくありません。ということで、しばらくプレーを自粛することにしました。

ef-the tale of melodies.-#6「flection」

朝、家を出る直前に視聴したら、もの凄いテンション(低い意味で)になりました(汗)。

「とらドラ!」視聴してみた

第1話、第2話と視聴したときに「うーん…主役級ヒロイン2人の声優が両方とも好きじゃないからパスしとくか…」と考え、録画だけして視聴していなかったのですが、周囲から「面白いらしい」との評判を聞いて観てみることにしたのですが、確かに面白いですね。

山積

最近、スケジュールは落ち着いているんですが、書きたいことが多すぎてどれから手をつければよいのか迷った挙句、結局どれも書けていないという良くない状況が続いています。 とりあえず、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を実の妹に読ませた結果くらい…

八卦の陣

友人のこさ氏が、分かりやすい八卦の陣解説を描いてくれたので、気になる人はこちら(直リンク)をどうぞ。

かんなぎ#6「ナギたんのドキドキクレイジー」

ようやく安心して観られる回を迎えることができました…。

レッドクリフ感想

何か三国志演義における「赤壁の戦い」をモチーフにした映画が上映中らしいということなので、三国志オタの友人と共に観に行ってきました。

CandyBoy#4「ユキワリソウカナ…」

【ニコニコ動画】Candy boy episode:04 「ユキワリソウカナ…」 とりあえず4回くらい見返しましたが、個人的にはイマイチでした。

グイン・サーガ(123)「風雲への序章」

約20年間、「いつ終わるんだろう…」と思いながら延々と読み続けてきたこの作品ですが…