近況

現在、延々と(家族Aが)ツヅラの迷宮に挑戦中です。
今回は、ブフーの杖が30Fまでに3本も出るという幸運に恵まれており、非常に好調に進んでいます。
なお、ブフーの杖の使い道としては(恐らくわりと標準的だとは思いますが)

  • チャツボカエル系…本命。壺稼ぎ。
  • ガイコツまどう系(ガイコツまおう以上)…ブフーの杖代わりに。
  • すりガラス系…一般アイテム稼ぎに。

辺りをターゲットにしています。
ちなみに、今作では「全員操作モード」中に、主操作キャラ以外のキャラがモンスターに変身すると、変身したキャラは操作不能になるようです。この際、一定ターン(10ターン?)経過すると自動的に元の姿に戻ってしまうため、モンスターに変身して何らかの稼ぎを行いたい場合、モンスターに変身するのは主操作キャラにする必要があります。
また、細かいことですが…主操作キャラがモンスターに変身している最中は「中断」が出来ないようです。そのため、1人を変身させっぱなしにして稼ぎを行う場合、稼ぎ終わるまで中断できないことは意識しておいたほうがよいかと思います。
訂正:誤情報でした。申し訳ありません。単純に「主操作キャラでないと中断できない」という普段通りのルールが適用されていただけだったそうです。