2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10〜12章並行調査中(全体進捗30〜37/41)

まずタイトルの意味からですが… 現在10章から12章にかけてのマップを並行調査しています。なぜ今までのようにマップ1つづつの攻略をしていないのかというと…「難関マップが続くため、その下準備をするのに1マップ以上かかる必要がある可能性が高いから…

近況

とりあえず、8月16日には関東に戻っていたわけですが。 最近はベルサガの調査プレーは若干ペースダウンさせ、代わりに冬コミ用の原稿を書き始めました。というのも、帰省中に冬コミで出したい新刊のページ数などを概算したところ、少なく見積もって150…

帰省中&今回の夏コミについて

とりあえず今朝から両親の実家である富山に帰省中です。 富山は魚が美味しいくていいところです。特に寿司屋のレベルは高く、『富山の大衆向け回転寿司屋の味と、首都圏の回転しない寿司屋の味のレベルは同じくらいだ』とよく知り合いに宣伝してます。県外の…

ウイルスにご注意

MSNメッセンジャー(Windowsメッセンジャーも?)を介して感染するウイルスがあるようです。 知り合い2人が同時に感染した(っぽい)のでちょっと調べてみたんですが http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-080614-34…

個々に書くヒマが…(汗)(全体進捗29/41)

とりあえず、今回の土日で9章依頼「兵站基地」、9章依頼「ボルポス谷の悪魔」、特殊依頼「奪われた宝剣」の調査を終了しました。どれも少し厄介なポイントを含んだマップですが、一応それぞれ突破率が99%を超えていると思える戦術は組めました。 現在、…

記事を書くヒマがない!

時間がないとき…記事を書いている余裕がない 時間があるとき…『今のうちに進められるだけ進めなければ』と考えて攻略優先で進めるため、気がつくと記事を書く余裕がない よって「中途半端に時間があるときに記事を書く」という微妙な状態になってます(汗)…