2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

べつやくメソッドクリエーターで自分のGWを円グラフにしてみました。 …結構便利かも知れませんね、これ。

5章探索戦闘にて

空き巣の致命攻撃!! セディに20のダメージ!! ちょwwそれ実現率0.2%以下www 練習時で本当によかった… 本番でこんな死に方で終了したら発狂するかもしれません。 しかし、やはり低確率事象対策は必須ですね。 本当はこのマップで携帯袋を盗んで…

生存報告

更新が途絶えてますが、ちゃんと生きてます。 まあ、あまり生活に余裕がなかったのでゲームは最低限(1日2〜3時間程度)しか出来なかったので書くネタがあまりなかった&プレーは出来ても書く余裕がない、といった感じでした。 一応GW*1の真ん中にある…

今日は

都内某所のエブリエクステンドの店で数回プレー。結果、ラーサ2までが2回、ラーサ3が1回でした。 特に一番調子が良かった回は、ラーサ2の1−3でかなりの気合避けが成功したため、このまま行ければようやくエブリ設定でクリア出来るか?とまで思いまし…

Vista到着

とりあえず申し込んであったWindowsVistaのアップグレード版が届いたので、Vista環境を構築してみました。 風評から想像していたのよりはずっと軽快に動いています。リソース(特にメモリ)が十分あれば*1、それほど重いということにはならないようです。 と…

忙しさは解消されず

どうやら最低でも18日までは、あまり自由時間が取れなさそうです。 もっとゲームがやりたい…

5章任務「城砦防衛」練習中

このマップは、ただクリアするだけならそう難しくないですが、評価MAXクリアをしようとするとそれなりの難易度になります。 しかし、今回は評価MAXに加えてノーリセットという条件を課しているため、鬼のような難易度になっています。 具体的には、現…

今週は

ちょいと忙しかったために全然更新できませんでした… 予定では来週のほうが忙しくなると思われるため、来週も多分あまり更新できません。

「涼宮ハルヒの分裂」読了

気がついたら新刊が出ていたので購入&読了。感想は日を改めて書く…かもしれない、くらいで。

4章任務「カラーコード」練習中

このマップは能動的にこちらに向かってくる敵が少ないため、計画的に進軍すれば危険はあまりありません。 この連載を読んでいる方ならもう分かるとは思いますが、致命攻撃発動率が6%もある攻撃をかわそうとしたり受け止めようとするなんていうのは論外です…

そういえば

ケツイの会2終了後に所用のついでに町田のゲーセンでウルトラをプレーしたときに、声をかけてくれた方の名前を伺うのを忘れました… とりあえず、お互いにウルトラ攻略頑張りましょう〜。 ちなみに翌日(日曜日)、町田のエブリエクステンド設定の店でプレー…

ケツイの会2

参加された方、お疲れ様でした。 前回同様、イベントの進行はかなりグダグダな感じでしたが(汗)、ケツイデスレーベル(仮)が体験できて楽しかったです。 ちなみに自分は時間内にはクリアできませんでした。最終形態の発狂までは何度も行ったのですが、あ…