2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了&新たなイベントについて

今回のイベントに参加して下さった方々、お疲れ様でした。 特にプレーヤーのRenさん、運営準備全般を手伝ってくれたこさ氏には格別の謝意を示したいと思います。 とりあえず、近日中に本命のイベント告知をやります*1。 *1:小規模なイベントですが…。実は、…

イベント本番

とりあえず、頑張ります。 イベント用特設HPはこちらです。

いそがしい

仕事と私事、両方がわりと忙しい感じで困りものです。というか…住んでるマンションの管理組合でトラブル発生とか、予測不能にも程があります。ひとまず、あと2ヶ月…夏コミが終了するまで、あまりのんびりできそうもありません。 というわけで、色んなことに…

夏コミ当選

遅くなりましたが、2008年の夏コミに当選しました。 8月16日(土)東地区 「ポ」ブロックー60a です。今のところ、ベルウィックサーガノーリセット評価MAXクリアレポート本を執筆予定です。よろしくお願いします。

近況

XBLA版斑鳩*1 1面…374万点(67位) 2面…511万点(82位) 3面…514万点(28位) 4面…598万点(24位) 5面…542万点(10位) 通し…2509万点(24位) 怒首領蜂〜大復活〜 表2周目突入まで Wiiシレン 初回スタッフロール…

ふと気づいたんですが

昨日のエントリで記述したテクニックを上手く運用すれば、操作ユニットが2人いる場合は「パターンBの敵に対してほぼ無限に、一方的に攻撃可能なのでは?」という気がしてきました。すぐには検証できないのですが、早いうちに確認してみようと思います。 6…

現時点における感想及び簡易システム考察

6月7日22時時点(プレー時間:約15時間)における感想を以下に述べます。以下、長文注意です。

大復活真ボス感想

某動画サイトで動画を見ましたが…やはり事前に予想した通り、物凄いことになっていますね…。ハイパーカウンターシステムを最大限に利用すること前提といいますか。ハイパーカウンターという、プレーヤーにとって非常に強力なシステムを搭載させた以上、真ボ…

テキストブラウザ「w3m」が面白い!

多くの人がWEBブラウザと聞くと、WEBページをグラフィカルに表示するものをイメージすると思います。しかし、この「w3m」は、基本的にテキストしか表示しません*1。画像も動画も表示できないし、あまつさえJAVAスクリプトの実行もできませんが… (処理が重い…

余裕がない

仕事のほうはそうでもないものの、プライベートの忙しさが激しくなってきました*1。 というわけで、当分本腰を入れてのゲームが出来ない気がしています。大復活とシレンはそれなりにやるつもりですが、最先端の攻略はほぼ出来ないと思います。 現在の心の支…