2008-01-01から1年間の記事一覧

冬季休暇予定

今年の自分の冬季休暇は12月27日〜1月4日までです。

CandyBoyラジオがひどい(柚木涼香的な意味で)

一昨年、ネットラジオ業界で一世を風靡した「うたわれらじお」ですが…

Fallout3初回クリア

この手のゲームをプレーするのが初めてだったこともあり、ひとまず難易度:VeryEasy、メインクエスト重視で進めてクリアしました。

ザ・40字…第3回「ズボン」

異様にコメントの食いつきが良いこの企画ですが、勢いで第3回目に行ってみたいと思います。

VBAで多次元配列(のようなもの)*1を初期化子でまとめて初期化するには

C言語等で、多次元配列宣言時に初期化子を用いてまとめて初期化する場合、 int test={{1,2},{3,4}}; のようにすればよいわけですが…同様のことをVBAでやろうと調べてみたら、結構トリッキーなことをやらないと出来ないっぽいことが分かったのでメモ。 Op…

ザ・40字…第2回「幼馴染」

第一回目のお題を自分がこさ氏に出題し、相互回答したあと「じゃあ今度はこちらから問題を出しますね」と切り返されたのがこの問題です(汗)。

ザ・40字…第1回「同人誌」

このカテゴリは、資格試験の勉強や仕事上の調べ物関係などを記録するために使っていこうと思っています。

生活サイクルが…

仕事と勉強とFallout3しか出来ていません(汗)。

フォールアウト3(XBox360・日本語版)買ってみた

海外(特に北米)で爆発的に売れている作品らしいということで、昨今の海外ゲーム事情を知る目的も兼ねて買ってみました。ちなみに日本国内版は(も?)18禁ですのでご注意を。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

1巻はタイトルと設定だけで1冊押し通せたくらいの勢いがある本作ですが、2巻は一転してオーソドックスな設定で勝負してきた感じです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想(実の妹編)

2巻の感想を書く前に、実の妹に1巻を読ませた際の感想紹介から行ってみたいと思います。

かんなぎ#10「カラオケ戦士マイク貴子」

うーん…面白いか面白くないかで言えば面白かったような気がしますが、一部のギャグ(らき☆すたネタ)が挑発的過ぎて個人的には引きました。感覚的な問題なので、ああいうギャグが好きな人にとっては逆に楽しめる回だったかも知れません…。

忙殺中

ちょっと最近、スケジュールが立て込んでいるため、満足に記事を書く時間が取れていません…。

ドゥームモードその後

ケツイDSその後ですが…自粛令とか言った後もチマチマとプレーは続けています。

天体戦士サンレッドと原作改変

今期は6個しかアニメを観ていないのですが、その中ではサンレッドの面白さが頭2つくらい突き抜けていると感じています。

思わず

今日、所用のついでに横浜のソフマップに寄ったところ、ゲーム売り場で中古ゲームのワゴンセールをやってました。

最近のかんなぎ

最近2話ほど感想書いていませんが、一応ちゃんと視聴しています。

平日の休日

今日は久しぶりの平日休みでした。

札幌行・2日目

今日は半日自由行動だったので、幼少期に住んでいた場所を巡り、自分の半生を振り返ってきました。

札幌行・1日目

先日予告していた通り、社員旅行で札幌に行ってきました。

使い回し

友人に「何故かストライクウィッチーズのDVD3巻(限定版)が自宅に届いたんだけど…」と言ったら、「同じネタの使い回しはやめましょう」と言われました(汗)。

時間が…

気がついたら、また時間が足りない生活になっていました(汗)。

札幌行

今週末は、自社の社員旅行で札幌に行く予定です。

数学ガール(上)

『数学×ラブコメ』 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―― 、 (_/ ノ /⌒l /\___ノ゙_/ / ===== 〈 __ノ ==== \ \_ \ \___) \ ====== (´⌒ \ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;; \___)__…

あっさりと

帰宅途中、駅でMP3プレーヤーを地面に落としてしまったら、一発でぶっ壊れてしまいました…(汗)。

駒場祭2日目参加

本日は駒場祭2日目に参加してきました。参加した方々、お疲れ様でした。

オトメディウスG到着

ひとまず無事にAmazonから届いたので、XBOX360の本体アップデート(HDDインストール機能追加など)を行ってからHDDインストールしてちょっとプレーしてみたところです。詳細な感想はまた改めて書きます。…多分。(汗)

人狼で言うなら初日占い対象のような

今日は某所でちょっとした集まり(?)に参加してきたんですが…そんなに前に出るつもりは無かったのに、気がついたら凄い目立ってしまっていました(汗)。話の流れというのは怖いものです…。

駒場祭について

先日お伝えした駒場祭についてですが、自分は23日(日)に現地で「PS2版ドラゴンクエスト5 リカバリーTA大会」を観戦する予定です。またその際、多分部屋のどこかでよりよいリプレイを撮るためにケツイDSをプレーしている気がします。 なお、リプレイ配…

私信

連絡すべき方々への連絡が遅れてしまっています。申し訳ありません。 3連休中には何とかするつもりです…。