ケツイDS…Extraモード

他のモードを全てクリアした時点で解放されるExtraモードですが…難易度が鬼畜すぎます(汗)。
この狭い画面の中でナイトメア*1を出し、さらに他の雑魚とも絡ませるとか…。
なお、これまでの他モードと違い、Extraモードではプレー回数によって残機が増えないようです*2
あくまで現時点での予想ですが…(まだボスに到達していないので、あくまで道中のみについての評価ですが)難易度としてはアーケード版の裏2周目よりもやや難しいくらいかなと思います。パターンさえ組めば何とかなるような気もするのですが、序盤の中型機が出現する場所が完全固定ではないなど、一筋縄ではいかない気がします。

*1:アーケード版5面の縦穴地帯等に出現する大型機。ボス以外では屈指の攻撃力を誇る。

*2:少なくとも10回程度プレーしただけでは増えませんでした。