2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5章依頼「ルミエール」調査中

久しぶりにですが、ノーリセット評価MAX攻略の調査プレーをチマチマ再開してます。 このマップはクリアするだけなら簡単なので、色々工夫して「稼ぎ」を行います。現時点では アイギナの風技能稼ぎ ルヴィのS盾技能稼ぎ イストバルのLV稼ぎ ボルトナイ…

1ボスとか

激しく今更ですが、1ボス1−3(マニアック型)のほうが随分安定*1して避けられるようになってきました。余裕があれば近いうちに参考動画とか作りたいです。 まあ、内容的に「ウルトラを自分でプレーしてる人じゃないと見ても意味&有難みが分からない」可…

近況

ゴールデンウィークにRTA大会に参加して以来ちょっと気力不足でプレーできてませんが、一応まだまだベルサガ関係の活動は続ける予定です。 ただ、ノーリセット評価MAX攻略を先にやるか、オンライン対戦ソフトの開発を先にやるかは悩ましい感じです。 …

近況とか

ちょっと忙しくなったために以前ほどはプレーできてませんが、一応チマチマと進めてはいます。最近はエブリエクステンドでの練習はひと区切りつけ、デフォルト設定でのプレーに切り替えている感じです。 具体的には、今までは先の面を練習するために決めボム…

今日の秋葉原

所用のために久しぶりに秋葉原へ。ついでにHeyに寄ってみたところ、幸運にもウルトラをプレーしている上手い人が2人もおり、とても参考になりました。 しかし、2人とも(恐らくお互いに知り合いではないらしいのに)3ボス2−1で全く同じ特殊な避け方をし…

サントラ届いた

申し込んであったサントラが届きました! 今度はもちろん「虫姫さま ふたり」のです。到着して最初にチェックしたのは、何といっても10番目の曲「香魂の空」。ゲーム使用曲らしき曲の中で、この曲だけ唯一「使用されてる場面」が分からなかったので。 とい…

サントラ届いた!

申し込んであったサントラが届きました! ベルウィックサーガの*1。 *1:いや、「虫姫さまふたり」のサントラも発売日に予約しましたが。みんな買いましょう。

サントラ発売記念

予告していた通り、サントラ発売記念ということで動画を公開します。 以下軽く注意事項をば。

お疲れ様でした

RTA大会に参加した方、お疲れ様でした。 自分と一緒に参加した友人は、時間はかかりましたが二人とも何とか完走。途中に2回の睡眠を挟みつつ、実プレー時間24時間ほどでクリアできました。 それにしても、これだけ長時間1つのゲームを連続してプレーした…

例のアレ

以前告知していたアレですが、一応準備できました。 オマケも2〜3用意する予定です。お楽しみに。 ただ、過剰な期待には応えかねますので、その辺りはご了承下さい。

RTA大会

本日22時より、某所でベルウィックサーガRTA大会が開かれます。 自分も参加予定です。興味がある人は探してみるとよいかも知れません。