2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツイの会3簡易レポート

ケツイの会3に行ってきました。というわけで、簡易レポートを。とはいえ、イベント自体についてはかずぴーさんのところで詳しく解説されているので、自分は体験版の内容のほうでも。 1周目はなんていうか接待モード。自分だとそう苦労せずにノーミスノーボ…

近況

世界樹2は6Fに到達しました。詳細はまた後日。 今日はこれからケツイの会3に行く予定です。

世界樹の迷宮2

「手が空いているのならやってみては」と友人に勧められたので、とりあえず世界樹2を発売日買いしてプレーしてみました。現在3Fまで到達しましたが…なんていうか、こんな難しいゲームが今時売れるものなの?とちょっと疑問に思うくらいに難しいですね。最…

ALL全国1位

ようやく、Wiiナイツのメモリーフォレストにおいて、5つあるミッション全てで全国1位を取ることに成功しました(画像はこちら)。 まあ、5つのうち3つはほぼ理論上限なので、単独1位ではなく1位タイではあるんですが。 これでWiiナイツには一区切りつ…

昨日の続き

昨日の記事で「persona-trinity soul-#6が面白かった」ということを書きましたが… そのことを知り合いに persona-trinity soul-#6「署長が消えた日」が超面白かったです。 脚本が良いのかコンテが良いのか判断し辛かった(恐らく後者?)んですが、とりあ…

persona-trinity soul-#6「署長が消えた日」

一言。 面白すぎました。 何ですかこの脚本とコンテ。神かと思った。前回までの話とは若干離れた番外編的な話でしたが、ギャグの間とかが丁寧でよかったです。ギャグ展開かと思いきや、綺麗に話がオチてる辺りも良かったです。

true tears#7「ちゃんと言って、ここに書いて」

相当修羅場だらけになってきました。修羅場好きな自分は楽しんでますが、胃が弱い人には勧められないアニメだよなあと思ったり。また、「このキャラとこのキャラがくっついてほしい」などという希望を早い段階から持ちながら作品を楽しむというスタイルを持…

怒首領蜂〜大復活〜感想

とりあえずAOUショーでプレーしてきました。ゲームシステムなどについてはさざなみ壊変や、中野龍三プロゲーマーWEB(2月16日分)で取り上げられている通りなので、ここでは書きません。ということで、自分がプレーしたときの感想とかを箇条書きで。

備忘録

忘れないようにメモ。 2月16日、AOUショーで『怒首領蜂〜大復活〜』 詳細はこちら。 2月23日『ケツイの会3』 情報元はこちら。 3月16『日本最狂シューター軍団、お台場来襲!「わっしょい!一周目」』 詳しくはこちら。 とりあえず、AOUショ…

true tearsについて(ストーリー考察)

↑というタイトルで長文記事を書いたのですが…諸事情*1により非公開のままにすることにしました。内容としては「#6における比呂美の告白は事実と反する」という推論を、今までの話で触れられた描写から論理的に行うというものです。まあ、とりあえず結論だ…

true tearsについて(全般的なこと)

最近、周りにアニオタ呼ばわりされることが増えてとても不本意です。今期なんか、実質的にtrue tearsしか見てない自分がアニオタと呼ばれるなんておかしいと思います。まあ、true tearsに関しては各話最低10回は観ていますが、それくらい普通ですよね? と…

昨日の行動

昨日は午後半休だったため、「横浜でちょっと買い物でもしてから帰ります」と言ってから会社の人と別れたんですが…何故か電車を降りたらそこは秋葉原駅でした。 な、何をいってるか わからねーと(ry まあ来てしまったものは仕方ないので、色々と探索。C…

今月の予定

今月(の、少なくとも前半)は仕事がヒマな予定なので、その間に積まれているタスクをどんどん消化していく予定です。 各種申し込み ノーリセ評価MAXレポート作成 積みアニメの消化 ゲームプログラミング とりあえず、1番をやってから、3番と並行して4…

ノーリセット評価MAX攻略完了

長かった…。 調査プレーに約1年、本番のプレーに約1ヶ月かかった本攻略ですが、昨晩最終マップである15章任務「英雄伝説」をクリアし、無事に成功終了しました。 一応ここで、本攻略の概要をまとめておきます。 「ティアリングサーガシリーズ ベルウィッ…

挑戦2回目・現在40/41

先程、14章任務「集いし者」をクリアしました。大量の敵味方が入り乱れる影響でどうしてもアドリブ要素が多めになるこのマップですが、いくつかのポイントを抑えた戦略により危なげなくクリアすることに成功しました。 いよいよ次は最終マップである、15…