みんな大好き塊魂

しばらくはまとまった時間が取れないことが予想されたため、少ない時間でもプレーしやすい作品に手をつけてみようとの発想により、家族Bから「みんな大好き塊魂(PS2)」を借りてプレーしてみました。
しかし、プレーしてみたところ割とあっという間に3D酔いしてしまい、ちょっと自分でも驚きました。単純にゲームに慣れていないだけなのか、自分の体調が悪いからなのか…。後者でなければ良いのですが。
このゲーム(というか塊魂シリーズ)については、ゲームバランス理論的な観点から語りたいことが割と色々あるのですが、今日は時間がないのでまたの機会にしたいと思います*1

*1:忘れなければ…(汗)。