2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適性診断

シミュレーションRPGにおいて「敵の命中率が60%」と聞いたとき、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか? 余裕で避けられる。ダメだったら何度かリセットすればいいし。 多分避けられるんじゃないかな? 50%以上あるってことは、避けることより食…

中期的な予定

とりあえず8月半ばくらいまでは、虫姫さまふたりウルトラとベルサガノーリセ評価MAXの2つで手一杯の予定です。 一応息抜きにTAP*1のデスモードもやってるんですが、相変わらず500レベル到達時3:45程度までしか行きません。500レベルから先…

6章依頼「幽霊部隊」調査終了(全体進捗18/41)

今回は、久しぶりに特に予定が入っていない週末だったため、ベルサガの調査プレーをかなり進めることが出来ました。 ということで幽霊部隊ですが、このマップは正直言って簡単です。なので味方の技能稼ぎをしつつ、捕縛で軍資金を稼いでおきます。 ちなみに…

6章依頼「食料調達」調査終了(全体進捗17/41)

このマップは「山賊に奪われた食料を『出来るだけ沢山取り返したのち』拠点を制圧する」のがクリア条件です。この『出来るだけ』というのは言葉の通りで、たとえ1つも食料を取り返せなくても、拠点さえ制圧できればクリアできます。 一応、食料を多く取り返…

近況

一応1日平均3プレー以上はやり続けており、その成果も(本当に少しづつですが)着実に出てきています。 物凄く久しぶりにデフォルト設定での到達点自己ベストを更新した(ラーサ1第一形態→ラーサ1第二形態)のにもそれは現れています。 ただ…1人でプレ…

6章任務「前線の街」調査終了、全体進捗16/41

とりあえず自分なりに納得できるだけの安定性が確保できたので、6章任務までの調査はひとまず終了とします。 世間であまり使えないと言われているキャラの強みを最大限生かした攻略法が構築できた(と思っている)ので、個人的にはかなり満足です。 現在、…

近況

最近はベルサガ攻略が楽しすぎるので、私生活はそれがメインになっています。 というか、もう5周目だか6周目だかわからないくらいプレーしてるのに未だに新しい発見が次々と出てくるのが、このゲームの奥深さを証明しているといっても過言ではないでしょう…

最近

ちょっと忙しめで更新できてません。今週ぐらいから改善していきたいところ…

幸運

今日、32768分の1*1と言われる幸運に遭遇しました。ゲーム内で。なんていうか、それだけで今日はお腹いっぱいです。 …明日、事故とかに遭わないといいんですが。(汗) *1:具体例を挙げると、コイン投げをしたときに15回連続で表が出るくらいの希少…

週末

予定ではプログラムとかのほうに時間を割くつもりでしたが、フタを開けてみたら結局ノーリセ評価MAXの調査プレーばかりやってました。まあ、かなり収穫があったのでよしとします。 今週は5章依頼「山狩り」の調査と練習から始めて、並行してプログラムを…