Vine上のPostgreSQL環境にpgbashをインストール

勉強のためにVineLinux4.2の環境にPostgreSQL8.3.3を導入してあったのですが…
簡単にSQL文のテストが行えるように、ここのサイトを参考にしながらpgbash7.3を導入しようとしたところ、サイトに記載された通りの手順で行っても、pgbashのmakeの段階でエラーが出てしまい、うまくいきませんでした。
出ていたエラーの内容は「sql_fetch.c内にあるNAMEDATALENという識別子が見つからない」というのものだったのですが、ネット上で色々検索してみても解決策が見つからなかったので、仕方なくNAMEDATALENという識別子をdefineしているヘッダをgrepで探し、そのヘッダファイル(pg_config_manual.h)に関するinclude文をsql_fetch.c内に追記するという超荒業をやったところ、何とmakeが通りました(汗)。makeのログにも警告は1つ*1だけしか出ておらず、そのあとちゃんと起動したので多分これで問題ないと思います。
以上、同様の状態になった人の参考になれば幸いです。

*1:「シンボルが重複しています」というような警告だったと思います(苦笑)。