コメントの煽りが酷い件

4月25日分の日記に付いているコメントが酷い件について。
最初見たとき「な、何だこれは!」と思いましたが、よくよく読んでみたところ、「劇場版ムント観に行きませんか?」という友人からの誘いを「スケジュール的に厳しいのでパスで…」と断ったことに対する、友人たちからの報復だったようです。(汗)
確かに自分としても、そこまで酷い作品を視聴するのに付き合わなかったことに対して後ろめたさを感じなくもないので、近日中に自分も劇場版を観てきます。
ちなみに、1人で観に行くのが精神的にキツかったため、最近親しくしている友人に誘いをかけたところ…

自分:劇場版ムント、一緒に観に行きませんか?
友人:お断りします。
自分:そんなひどい!何故俺がつまらないと分かり切っている映画を観に行かなきゃならないんですか!
友人:どの口がそれを言いますか!

などという罵倒の嵐が吹き荒れました。


…というわけで、一人で観に行ってきます…。(涙)