最近のゲーム事情

最近数ヶ月に触れたゲームと内容について箇条書き。

文句なしに面白かったです。5周クリアして現在6周目。裏ボスも撃破済みです。

  • フォールアウト3(XBOX360)

どちらかというと趣味に合わないゲームであったにも関わらず、実績全解除するまで楽しめたので、やはり良作だと思います。作り込みが半端ではない。まあ、生理的に受け付けない人には流石に合わないとは思います。

家庭用オリジナルのXモードは面白いと思います。それ以外の部分(ユーザインタフェース全般、アーケードからの移植部分等)はちょっと酷いと言わざるを得ません(特にユーザインタフェース)。移植度も高いとは言えないため、Xモードでスコアアタックしたり緋蜂撃破したりして楽しむのが妥当な楽しみ方だと思われます。

  • TGM ACE(XBOX360)

折角XBOX360を持っているのだからということで遅まきながらプレー。一応TGM経験者なので、1週間程かけたら個人で解除できる部分の実績は全部解除できました。しかし、オンライン系(対戦ランキングを一定以上にすることで実績解除)は対戦相手がほぼ見つからない現状では解除不可能なので、ひとまずこのまま放置予定です。


なお、近日中にデススマイルズ(XBOX360)を購入予定です。