ザ・40字…第3回「ズボン」

異様にコメントの食いつきが良いこの企画ですが、勢いで第3回目に行ってみたいと思います。
今回のお題は「ズボン」です。では早速解答のほうを。

Tachikenの解答:
下半身に着用する衣服の一種である。主に外出着のため、見られても恥ずかしくはない。(40字)
こさ氏の解答:
ズボンとは、下着の上から着用する腰・股間及び脚部を覆う衣服のことを指す。(36字)

…というわけで、普段見慣れているものを改めて説明することの難しさを再確認する結果となりました。


ちなみに、答え合わせ時にこさ氏から「後半言いたかっただけちゃうんかと(ry」という罵声が飛んできました。うーん…ごく当たり前のことを答えただけのつもりなのに…。日本語って難しいですね。