昨日の行動

昨日は午後半休だったため、「横浜でちょっと買い物でもしてから帰ります」と言ってから会社の人と別れたんですが…何故か電車を降りたらそこは秋葉原駅でした。
な、何をいってるか わからねーと(ry


まあ来てしまったものは仕方ないので、色々と探索。CD買ったりPCパーツの値段を調査したりしつつ、合間にHeyによって虫姫さまふたりブラックレーベル(以降「黒姫」)を何度かプレーしました。結局、4回プレーして2回ALL(真ボスなし)できました。一応初クリアですが、「まあクリア出来るだろう」と思いながらのクリアだったので、それほどの感慨はありませんでした。…っていうか真ボス登場条件は一体…。


あと、生まれて初めて「リターンコードといえばC9ですよね〜*1」という会話が通じる人に会いました。やっぱりハンドアセンブル世代は違いますね!(謎)

*1:Z80という昔のCPUにおける機械語の話です。当時コンパイラは非常に高価だったため、アマチュアプログラマは自分で書いたソースを手作業で機械語に直すという作業(ハンドアセンブル)をやっていました。