true tears#7「ちゃんと言って、ここに書いて」

相当修羅場だらけになってきました。修羅場好きな自分は楽しんでますが、胃が弱い人には勧められないアニメだよなあと思ったり。また、「このキャラとこのキャラがくっついてほしい」などという希望を早い段階から持ちながら作品を楽しむというスタイルを持つ人にも勧めづらいです*1話の先が見えなさ過ぎるので。
今回は後半(#8以降)の流れを作るための話だったんだろうなあと想像。若干脚本的に違和感があるシーン(地面に石を並べるところや、愛ちゃんに報告しにいくシーン。なぜこの行動を眞一郎がしたのか、とりあえず自分には読み取れませんでした*2。)がありましたが、シリーズ構成上必要だったから(若干無理やり)この話に組み込んだのかなあと思いました。

*1:自分はそういう見方をほとんどしないんですが、周りを見渡す限り、そういう見方をする人のほうが多いような気がしてます。実際のところはどうなんでしょう?

*2:僕がしばしば口にする「登場人物の行動原理が分からない」現象ですね。