昨日の続き

昨日の記事で「persona-trinity soul-#6が面白かった」ということを書きましたが…
そのことを知り合いに

persona-trinity soul-#6「署長が消えた日」が超面白かったです。
脚本が良いのかコンテが良いのか判断し辛かった(恐らく後者?)んですが、とりあえずオススメしときます。

とメールしたら、

Tachikenさんのヤマカン*1コンテ回の感想を前から超楽しみにしてたので、その反応には大満足です! 釣られませんよ!
録画はしてあるので明日見ます。

という返信が。
ちょwヤマカンコンテww素で知らなかったwww
っていうか、自分がヤマカン信者だということと、#6がヤマカンコンテということを合わせて考えると、昨日の記事はただ信者が信仰対象を賛美しているようにしか見えませんし、上記のメールも自分の信仰対象をさりげなく知り合いに勧めてるようにしか見えませんね。


…まあ、結果的にはその通りとしか言いようがないんですが!
とりあえず、今回のことで山本氏が切るコンテは自分のツボにガッチリハマるんだなあということを思い知った次第です。

*1:山本寛氏。世間的には「ハルヒダンス」や「らき☆すたOP」などで知られる方です。自分的には「フルメタル・パニック?ふもっふ」の「空回りのランチタイム」や「すれ違いのホスティリティ」の人なんですけど。