今日の秋葉原

所用のために久しぶりに秋葉原へ。ついでにHeyに寄ってみたところ、幸運にもウルトラをプレーしている上手い人が2人もおり、とても参考になりました。
しかし、2人とも(恐らくお互いに知り合いではないらしいのに)3ボス2−1で全く同じ特殊な避け方をしていたんですが、あれって流行ってるんですかね?自分は全然知らなかった(&思いつかなかった)んですが、業界(?)では既に常識だったんでしょうか…?
基板買って自宅でやり込むというのは、金銭面、時間面、設定の自由度などにおいては有利ですが、他のプレーヤーとの交流がなくなるという面では不利なのかなあとちょっと思いました。
とりあえず、自分がほぼ決めボムしているポイントを2人とも(恐らくそれなりに安定した)ノーボムパターンで抜けているのを観られたのは大きな収穫でした。あとは自分用に修正してパターンを組みなおしてみようと思います。

ちなみに自分も一応エブリ設定台で3回ほどプレーしましたが、1回しかクリアできませんでした…。まだまだ精進が必要ですね。