サントラ届いた

申し込んであったサントラが届きました!


今度はもちろん「虫姫さま ふたり」のです。到着して最初にチェックしたのは、何といっても10番目の曲「香魂の空」。ゲーム使用曲らしき曲の中で、この曲だけ唯一「使用されてる場面」が分からなかったので。
というわけで実際に聴いて思ったこと。


『ああ…やっぱり真ボス専用曲は存在するのね…orz』


とりあえず

  • 使用箇所が「Secret?」となっている
  • 曲調が前作真ボス専用曲ととてもよく似ている

の2点より、自分が3月17日付けの日記で書いた

自分が想像する可能性は、次の3つくらいですかね…

    1. デフォルト設定でないと真のラーサ3は出現しない。よって専用音楽も流れない。
    2. ラーサ3で終わりではない。その先にラーサ4がある。
    3. 今回は真ボス専用音楽は存在しない。

…本命1番対抗2番、大穴3番くらいでどうでしょうか。

の「本命」、もしくはその亜種…デフォルト設定とは限らないが、ノーコンティニューよりももっと強い条件をクリアする…必要がある可能性が濃厚と見ていいでしょうね…。


練習するしかないか…(涙)