5章依頼「ルミエール」調査中

久しぶりにですが、ノーリセット評価MAX攻略の調査プレーをチマチマ再開してます。
このマップはクリアするだけなら簡単なので、色々工夫して「稼ぎ」を行います。現時点では

  1. アイギナの風技能稼ぎ
  2. ルヴィのS盾技能稼ぎ
  3. イストバルのLV稼ぎ
  4. ボルトナイフ(敵を捕縛するのに便利な武器)の確保
  5. その他高価なアイテムの奪取

を行う予定です。問題なのが5番で、特にセットで行動するザイアスとニーマが共に高価なアイテムを所持しているのが悩ましいです。片方だけ捕縛するならそこまで難しくはないですが、両方を「安定して」捕縛するのが難しいです。せめてラレンティアが飛ばせれば話はずいぶん楽になるんですが、ここは屋内マップなのでそれも無理。うーん…。
ちなみにボルトナイフはほぼ確実に(具体的には99%以上*1の成功率で)確保できる戦術が作れました。まあ、そこまでやってもノーリセ時にボルトナイフを有効活用できるシーンはあまりない気がしてなりませんが…。

*1:この数字は体感ではなく、かなり厳密に計算した正確な値です。