近況とか

ちょっと忙しくなったために以前ほどはプレーできてませんが、一応チマチマと進めてはいます。最近はエブリエクステンドでの練習はひと区切りつけ、デフォルト設定でのプレーに切り替えている感じです。
具体的には、今までは先の面を練習するために決めボムで妥協してきたポイントのボムを削っていく作業などをやっています。
ボムの削減目標としては

  1. 1ボスで1→0
  2. 2ボスで2→1
  3. 3道中後半で2→0
  4. 3ボスで1→0
  5. 4道中で3→0*1
  6. 5中ボスで1→0

といったところでしょうか。このあたりが無事に削減でき、かつ大きなミスがなければ5ボスに残機を3以上持ち込むことも容易になり、ラーサ2到達は十分現実的になると思われます。


…まあ、目下最大の問題はラーサなんですけど。

*1:実際3発も撃たないで済ますことも多いんですが、多めにカウントしてます。