XBox360の斑鳩とか

先日予告した通り、XBox360を購入し、XBoxLiveArcadeで斑鳩を購入してプレーしています。
以前Dreamcast版でプレーした時から相当時間が経っているため、各面のパターン詳細を殆ど忘れてしまっていました(汗)。というわけで、少しづつパターンを思い出しつつプレー。とりあえず、難易度Normalの1面でS++評価が出せるくらいにはなりました。
ただ、2面以降の細かいパターン(2面冒頭とか)はほぼ完全に忘れているため、どうしようか検討中です。昔参考にしていた攻略本を引っ張り出すか、最近のパターンをトップランカーのリプレイから学ぶか…。どちらにせよ自分はスコアラーではない*1ので、トップを目指したりとかする予定は残念ながらありません。全面でS++が取れるくらいまで思い出せればそれでいいかな、と考えています。

*1:というか、稼ぐの無理です。(涙)