追加情報

Tachiken2007-03-24

先日、再びラーサ3に到達しました。その際に確認できたことをいくつか書いておきます。

  1. ラーサ3登場時に「ウッフフフフフ……虐狂(ぎゃっきょう)の極悪上弩(ごくあくじょうど)へようこそ。」と言っている模様*1
  2. ラーサ3の撃破点は5000万点
  3. どうやらラーサ3を倒した場合のスコア表記は「ALL」らしい

1番については、前回初めてラーサ3に到達したときは余りに必死すぎてセリフを聞いている余裕がなかったために認識できていなかったようです。
2番はまあそのままですね。一応補足しておくと、このスコアは他のボスの撃破点と比べて格段に高いです。
…で、問題なのは3番なんですが…今回はラーサ3までノーコンティニュー到達、ラーサ3では1コンティニューのみだった*2んですが、ラーサ3を撃破したときのスコア*3が今日のスコア(Today's Ranking)にエントリーされていたのを確認したところ、ALL表記になっていました(上の画像)。もう少し詳しく言うと、オリジナルやマニアックのクリア時に表示されるALLとは少し違い、チカチカと光るALL表示でした*4
今回確認できた『ラーサ3を倒すと「光るALL表示」が出る』ことから、一応今回の「虫姫さまふたりVer.1.5 ウルトラモード」では、ラーサ3戦が最後だと考えてよいのではないかと思われます*5

今回は真ボス専用音楽はない、ということなんでしょうかね…

*1:但し、後半の声が小さく、「ようこそ」の部分は殆ど聞き取れない。

*2:残機設定5、エブリエクステンド設定です。念のため。

*3:実際にはスコアのほとんどが前述の撃破点5000万なわけですが。

*4:ケツイ裏2周時のスコア表示と似たような感じです。

*5:勿論、ノーコンティニュー撃破やデフォルト設定での到達で何も起きない保障はないので、断言は出来ませんが…。