フェイの最終問題クリア

あっさりとフェイの最終問題をクリアしてしまいました。
まあ(初回クリアした回に関して言えば)実力よりも運(主にアイテムの)が良かったからクリアできたという感じでした。
途中で風魔の盾+70とか出来ましたしね。メガタウロスから1しか食らわないって正直どうかと思います。


その後

  • 魔蝕虫の道
  • 儀式の洞窟
  • 死者の谷底

にそれぞれ挑戦し、全て1回でクリアしました。簡単すぎます。
どうやら3つとも渓谷の宿場から裸で出発してクリアできる程度に調整してあるようで、そのバランスで持ち込み自由にしてしまったらそりゃ簡単すぎるという話です。
「簡単すぎるなら制限つけて難しくすればいいじゃない」という話もあるとは思いますが、自分は縛りプレーとかはあまり好きではないので、本当に気が向いたらやってみるかも、という程度でしょうか。
なぜ持ち込み不可の完全新規ダンジョンを作らなかったのか等、ゲームデザインレベルでの疑問も尽きません。


一応これで現時点で判明しているダンジョンは全てクリアしたので、明日にでも総評を書きます。