絶望した!余りの難易度に絶望した!

とりあえずウルトラを練習してきたんですが…正直難しいです。何がって言うと、1面が。
コンティニューありで後半面も拝んできたんですが、ぶっちゃけ4・5面のほうがまだやりようがあります。
その次に2・3面という感じでしょうか。
前作ウルトラと比べて、明らかに自分の適性(低速弾・精密動作は得意だが高速弾・アドリブ避けは苦手)からは外れている今作ですが、一応地道にやっていこうとは思ってます。

今後攻略していくうえでの最初の足跡として、現時点での動画をあげておきます。
ウルトラ1面、道中ノーミス3ボム(ノーマルレコ)
(公開終了)
*注意点

  • スーパープレイとかではないです。内容には期待しないで下さい。
  • 今後どんどんパターンが改善・洗練されていく予定…だといいなあ。
  • パ、パワーアップが取れない…

もしかすると接近破壊すれば浮遊岩は撃ち返さない…?
道中最大の問題は浮島じゃなくてあの岩なので、対処法が確立すればかなり大きいんですが。