Ver.1.5稼動まであと3日

今日は所用のついでに、少し足を延ばして「虫姫さまふたり」のビデオ撮りをしてきました。
一応、マニアックをノーマルレコ使用で2.1億残2クリアの撮影には成功しました。
…が、本当に撮りたかったのはそれではなく。
真月さんのところ(http://sinmoon.blog.shinobi.jp/Entry/37/)で言及されていた4ボスの錬金ポイントですが、第2形態の黒シューマイが落下してくる攻撃は、うまくやると物凄い量の青琥珀が取れます。
具体的には、いわゆる「神隠し」が起きるくらいに。
先日プレーしてたときに、1回だけ(ほぼ)ジャストタイミングで錬金でき、残機・スコア表示が消えて倍率表示で画面が埋め尽くされました。(汗)
その点効率などを検証したくてビデオを撮りに行ったんですが、うまく撮れませんでした…
体力調整・タイミングがかなりシビアです。かなり練習しないと狙って取れない気がします。


んでもって、狙って神隠し取りが出来るなら、第一形態は錬金せずにショット破壊のほうが稼げるんじゃないかな?と思うんですがどうなんでしょう?うーん。


…まあ、それもバージョンが変わってしまったらどうなるか分かりませんけど。(涙)