フェイの最終問題12Fにて

シレンはシカの巻物を読んだ!
なんと!シカの巻物はモンスターハウスの巻物だった!
泥棒ハウスだ!
シレンは斬空剣+1を盗まれた!(ここまで1ターン)


…それはともかく、折角マンジカブラを拾ったのに餓死しそうです。
あと、ぬすっトド最上位が狂ってる予感。
アイテムを盗んだあと、フロアから消える気が…

私的メモ:
・未識別の草も、飲もうとするまで呪われているかわからない
・畠荒らしは店の売り物も雑草にする
・おにぎりの巻物(新アイテム)がある
・呪われた「妖刀かまいたち」は3方向攻撃能力が消える
・にぎり元締めの経験値は1500?
・呪われた「底抜けの壺」は落とし穴を作らない
・「ドレインよけの腕輪」ではハラヘリーを防げない
エーテルデビル系の魔法弾反射は180度の角度に固定っぽい
・不幸の杖反射はドレインよけの腕輪で無効化できる
・「オドロ」(ドドロではない)の「印消し」能力は「サビよけの腕輪」で防げない
・「ねむり大根」も、視界外から「睡眠草」を投げてくる。…本気か?
・オヤジ戦車系の爆弾による爆発で、壁だけでなく地面にあるアイテムも消失する。