寝ぼけながら

プレーしてたら、食神のほこらで何度も死亡…。
集中力がない状態でやっても結果は出ないと判断して、仮眠を取ってから再開。

なんか非常に調子が悪く、何度も死にましたがとりあえず食神クリアしました。
次は武器防具を鍛えつつ、追加ダンジョンを狙うべきなのかな?

私的メモ(随時追加)

  • 風が吹いても「あかり」状態にならない
  • おはらいの巻物使用時「ラッキー!」発動で、壺の外の道具を全て解呪
  • 天の恵み、地の恵みは「ラッキー!」発動で修正値+3の効果
  • 未識別の杖は(アスカと違い)振ってみるまで「呪われているかどうか」が分からない(一回振ると判明)
  • 吹き飛ばしの杖では階段は吹き飛ばせない
  • (アスカと違い)おはらいの巻物も呪われる
  • ワナ師の腕輪装備時に敵を倒すと、得られる経験値に倍率がかかる
  • 倍率表示がない敵を倒しても経験値は1
  • 倍率がかかっている敵は、倒すと(基礎経験値*倍率)の経験値を入手
  • 掛軸裏のコンボ倍率は20倍で打ち止め
  • 高い倍率を稼ぐには、連鎖の巻物を読んだ部屋で「敵を倒さないワナ」にかけ続けるのがよい
  • オススメは鈍足のワナ、装備外しのワナ辺り
  • 最大のポイントは「にぎりみならい系モンスターをおにぎりのワナにかけるとレベルがあがる」こと
  • にぎりもとじめの基礎経験値は1600、倍率の上限は20。経験値32000のカラクリはこれ。
  • めまわし大根が強化。視界外からでも射程内なら混乱草を投げてきます。通路を歩いているときに壁越しに混乱草が飛んできてどうしようかと思った
  • エーテルデビル系の肉を食べると敵に見つからなくなる模様。強すぎませんかそれは。
  • 「毒よけの腕輪」は、毒草の「ちから下げ」効果だけでなく「鈍足化」効果も無効化できる。
  • シレンが「封印状態」のとき、他シリーズと違い「杖の魔法弾」も出なくなる。