ねんがんの シレンDSを てにいれたぞ!

ということで早速プレーします。

追記:とりあえず初回プレーで無事にテーブルマウンテン踏破、スタッフロール出ました。
さて、追加ダンジョン探しでも始めますか…
追加ダンジョン1つ発見しました。
が、持ち込み可のダンジョンにレベル1、素手で入ったために即死でした。
とりあえずフェイの問題を先に終わらせます。
フェイの問題*50終了。簡単すぎます。
ご褒美に白紙の巻物*3入手。最終問題は出ず。
ガイバラ・ナオキイベントを並行して進行。
合成の壺作成・10000ギタン納付終了。
とりあえず掛軸裏出現確認。今から潜ります。
掛軸裏がかなり変更されてる…というかSFC版とは全くの別物だ。
連鎖でコンボ数を稼いで、敵に倍率掛けして倒すのが稼ぎの基本?
とりあえず、にぎりへんげ系をおにぎりの罠にかけるところから始める必要がありそうです。(謎)
敵1体をコンボで仕留めて経験値32000ゲット。一気にレベルが28位上がった。(笑)
無事に掛軸裏クリア。ガイバラは16Fにて発見。
ガイバラに話しかければクリアですが、所持品MAXだと再度話しかける必要があるので注意。
掛軸裏クリア後、竹林の村にて食神のほこら出現。
食神のほうはほぼSFC準拠の模様。タルい。