誤解

昨日の日記ですが、あの書き方だと、冗談の通じない人には『自分が本当に「かんなぎはヤマカン初監督作品だ」とか思っている』ように取られかねないですね…。そんな誤解をする人は、自分の知り合いであって、かつヤマカンとは誰なのかを知っている人にはいない(と思われる)ので、注釈無しでそのまま書いてしまいましたが、少し配慮したほうが良かったかなと反省しています。

どうにも自分は普段から誤解されやすい行動をよく取っているらしく、最近では「Tachikenさんは最近ストライクウィッチーズ病にかかってるんですよね」とかいう誤解をよく耳にします。「そんなのは誤解ですよ!」と主張するんですが、いまいち受け入れてもらえません。何故なんでしょうか…?