挑戦2回目・現在38/41

正直、死んだと思いました。
昨日、12章依頼「異教の神」に挑戦したのですが…自分の細かいミスが2つ(布陣ミスと行動順選択ミス)あったところに立て続けに不運(ブラックメティオが直撃&潜んでいたダナエ盗賊が飛び出してきてダウドに攻撃。しかも両方ヒット)が重なり、一気にダウドのHPがに。「あと1撃食らったら死ぬ状態で、近くの味方(回復役含む)がフォローに入れるのは最短でも2ターン後、しかもダウドは行動済にも関わらず、目の前には未行動の敵が2体もいる」という状況に追い込まれ、正直死を覚悟しました。ところが!


なんと、ダウドが、39%という余りにも高い命中率の攻撃を、奇跡的に回避してくれたのです!!!


敵の命中率39%の攻撃などというものは必ず当たるものだと考えなければならないこの攻略において、当たって当然の攻撃が外れてくれたというのは、幸運に恵まれたとしか言いようがありません。本当にラッキーでした。


その後は特にミスもなく進めることが出来たため、何とか無事に「異教の神」をクリアできました。「異教の神」クリア後、一気に特殊依頼「海の勇者」も片付けたため、これで残りは13章任務「沈黙の街」、14章任務「集いし者」、15章任務「英雄伝説」の3マップのみとなりました。
なお、その他の状況は以下の通りです。

  • 全員クラスチェンジ済み
  • 全員入団済み
  • 賞金首コンプリート済み
  • コレクターアイテムコンプリート済み
  • 家具購入はあと3つ(名画「希望」、シカの壁掛け、大きな絨毯)