今期新番組雑感(速報版)

あまり目を通せていないので、重要なところだけ。

  • ペルソナ〜trinity soul〜…「ゲーム原作のアニメは微妙なものが多い」というのが個人的な経験則ですが、この作品はよく出来てると思います。原作を知っている人は思わずニヤリとする演出を混ぜつつ、単体の物語としても普通に楽しめる内容になっていると思います。メガテニストなら必見です。ちなみに舞台は富山です。
  • true tearseufoniusが歌うOP「リフレクティア」が良いですね。あと、作画が全般的に丁寧で好印象です。物語もこの後どう展開するのか興味深い*1ため、視聴継続します。ちなみに舞台は富山らしいです。


まあ、一言で言うと「富山始まったな*2」ということで。

*1:ただ、ヒロインの一人「乃絵」の電波度が非常に高いため、そこに拒絶反応を感じる人には向かないと思います。

*2:自分は両親の実家が富山で、毎年お盆には富山に帰っているため、富山度はわりと高めです。