前期総括(簡易)

前期終了したアニメでは、個人的には「BLUE DROP〜天使たちの戯曲〜」と「ef〜a tale of memories〜」の2つが抜きん出て高評価でした。どちらもわりと独特な演出が多く、好みが分かれ易い作品だと思われたために他人にはなかなか勧め辛かったのが残念でしたが、自分としては毎週楽しみにできたので良かったです。残りについては…特に触れるほどのことが思い当たらないですね。良くも悪くも。
あ、ドラゴノーツは色んな部分が微妙です。設定はいいと思うんですが、脚本・演出・シリーズ構成がどれも微妙な印象です。特にシリーズ構成が一番の問題で、話ごとに各キャラクター(主にトア)の感情や行動原理がブレすぎていて、観ていて共感しづらいです。一応2クール作品のようなので、後半頑張ってもらいたい感じではあります。