7章依頼「訪問者」調査終了(全体進捗21/41)

このマップの調査は先週末に終わっていたんですが、記事を途中まで書く→中断→やり直し、のループが5回くらいあって結局投稿してませんでした。


とりあえず「訪問者」ですが、調査をしていて非常に憂鬱なマップでした。その原因としては

  1. 索敵マップなのにランダムに動く敵が何体かいるため、攻略が完全なパターンにならない
  2. 強力な賞金首「ハズリズ」の動きが読みづらい
  3. 後半、ほぼ全ての敵を捕縛することになるのですが、概ね単純作業なため非常にかったるい

辺りが挙げられると思います。
1番については、回数をこなしてある程度慣れることで、読みきれない不測の事態そのものを減らす、という方針で対処しました。
また2番については調査の結果、(今まで不可解とされてきた)ハズリズの行動パターンを(多分)把握できたので解決しました。
3番については…ある意味どうしようもないんですが(汗)、若干工夫することにより貴重なエストックなどを(ほぼ)消耗させることなく、ほぼ確実に入手可能な戦術を組み上げることでマンネリ感を解消…できたような気がします。


ようやく折り返し点まで来ました。残り半分、ペースを上げていく予定です。