7章依頼「訪問者」調査中

このマップは数ある索敵マップの中でも厄介な部類に入ります。その難易度を上げている大きな要因の1つに、視界外から突然襲い掛かってくる強敵ハズリズの存在があるのですが、ようやくこいつの行動パターンをほぼ確定できました。
どうやらハズリズは、こちらの視界内に立ち止まりそうな場合はその直前で停止し、次のターンに暗闇から突然襲い掛かってくるというのが基本的な行動パターンのようです*1
「挑発が効かない」というのも厄介な点なんですが、これについてはまだよく分かってません。仮説はいくつか立ててるんですが…。


今週の金曜くらいまでに「訪問者」攻略を終えて8章へ進みたいところです。

*1:正確には「こちらの視界内」ではなく、「同盟軍捕虜がもたらす視界内」のようです。