6章依頼「食料調達」調査終了(全体進捗17/41)

このマップは「山賊に奪われた食料を『出来るだけ沢山取り返したのち』拠点を制圧する」のがクリア条件です。この『出来るだけ』というのは言葉の通りで、たとえ1つも食料を取り返せなくても、拠点さえ制圧できればクリアできます。
一応、食料を多く取り返せば取り返すほどクリア時の報酬(現金)が沢山貰えます*1が、普通にやると食料全確保はかなり大変です。食料を持った山賊は自軍に目もくれずに離脱ポイントに直行するうえに、彼らの離脱ルート上には厄介な敵が沢山いるからです。
ですので、ノーリセともなれば多少は妥協せざるを得ないかなあと思っていた…のですが、なんか閃いて試してみたら『これでいけるんじゃね?』というくらい安定しそうな戦術が構築できました。
とりあえず

  1. 食料全確保
  2. レオンの盾技能稼ぎ
  3. バルロビンの捕縛
  4. 賞金首マードックを(80%前後の成功率で)捕縛
  5. 帝国軍6人中5人をほぼ確実に捕縛

ができる戦術が構築できたので、このマップの調査は終了ということにしようと思います。
食料全確保戦術の詳細は…近いうちに動画で公開…できるといいなあ…。

*1:ちなみにここで貰える報酬の量は、今回の調査が目指す『評価MAX』には無関係です。言い換えると、評価MAXを取得するために、食料を全確保する必要はありません(「賞金首を逃がしてはならない」「合成素材を取り逃してはならない」等はある)。