2章任務「山賊討伐」練習中

体感突破率が95%を超えてきたので、資料用にと2章任務の通しプレー動画を撮影してたんですが、そういう時に限って練習では一度も見てないようなレアケースに遭遇するから困ります。具体的にはアグザルを探索戦闘に向かわせたんですが、命中58%のこちらの攻撃は6回中1回しか当たらず*1、命中65%致命3%(つまり最終的な致命率は約2%)の致命がしっかりと出、それだけなら許容範囲なんですがその上に16.6%の一発戦闘不能を引き当てるという神っぷり。何だそれは!
まあ、練習のときに悪い運を使い果たしているんだと前向きに考えることにします。

*1:ちなみに2発当てると敵は倒せ、その時点で戦闘終了です。