それは正直どうなの?と自分で思った

Tachiken2007-02-06

今日のマニアック。2ボス、3道中、4道中、4ボスでそれぞれミスって残0で5面突入。その後1UPを取り逃がし、ヤケになってボム封印したらそのまま5面(道中・ボス含む)ノーミスノーボム達成。しかしスコアは4.8億
気を取り直して再度プレー。今度は安定重視でやったところ、5ボス到達時点で残5ボム4、スコアは5.5億。「さっきはノーミスノーボムだったんだから、4ボムも使えば余裕だろう」と思ったらあっさり2ミス。結局クリア時5.89億でした。
まあ、現状でも6億は(クリアボーナス込みなら)十分届く範囲だということがわかりました。道中5.5億のときですら未だに2面クリア時2億出てないので。


その後やったウルトラでは4面前半で死亡。しかし、昨日思いついた4面中ボス前のセミ地帯(?)対策が有効っぽいことが確認できたのでよかったです。