文句を言いつつも

少しづつやってるシレンDS。ゲーム自体が「俺TUEEE推奨」仕様になっているなら、それに従った楽しみ方をしてみるのも一興かな、と思い直し、強い装備を揃えて持ち込み可ダンジョンで色々試してます。


最近のマイブームは「ワナ師の腕輪」ですね。

  • 最初から設置されている(=自分が再設置したものではない)ワナは、いくら敵を引っ掛けても壊れない
  • 敵にかかる倍率は「ワナにかからずに移動する」と下がるので
    1. ワナにかけつづける
    2. 移動させない

と倍率を落とさずに済む

  • 倍率が掛かった敵に肉を投げ当てて変身させても、倍率は維持される
  • ワナ師の腕輪を外すと倍率はリセットされる

この辺りの知識を組み合わせると、色々と楽しい「稼ぎ」が出来、

  1. 適当な敵を「鈍足」「呪い」などに掛け続けて倍率を20まで上げる
  2. アビスドラゴンなどの基礎経験値が高い敵の肉を投げ当てる
  3. 倒す

とすると、莫大な量の経験値が入ります(アビスドラゴンなら14万もの経験値が入ります)。お試しあれ。