ウイルスにご注意

MSNメッセンジャーWindowsメッセンジャーも?)を介して感染するウイルスがあるようです。
知り合い2人が同時に感染した(っぽい)のでちょっと調べてみたんですが
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-080614-3458-99&tabid=1
↑これが一応怪しそうです。
MSNメッセンジャーを使っている人で、何か怪しいファイルの送受信が発生しているような人は確認してみたほうがよいかも知れません。*1
追記:
http://airoplane.net/2007/08/08/img1756zip.html
http://gigazine.net/index.php?/news/20070808_messenger_worm/
↑こちらのサイトとかでも取り上げられてるようで、ここ数日急速に広まってるっぽいです。上のリンクは両方とも対処法も記載されているので、もし被害にあった方は参考にされるとよいかと思われます。

*1:とりあえず自分は最新のオンラインスキャンを行いましたが、問題は見つかりませんでした。パターンファイル未登録の可能性もありますが、一応自分は感染してないようです。