俺の妹がこんなに可愛いわけがない

インパクトのあるタイトルがまずは目を引くこの作品ですが、評判が良いようなので読んでみました。
この話は…
『今まで妹と殆ど会話もしてこなかった主人公が、ある事件をきっかけに妹の秘密を知ってしまい、それ以来いろんなドタバタに巻き込まれてしまう』というのが主なあらすじです。このように、物語としてはわりとオーソドックスな展開が繰り広げられるのですが、細かい小ネタや読みやすい文体、テンポの良さでサクサクと読み進められました。途中に出てくるサブキャラ達も個性的に描かれていますし、総合的には良い(面白い)作品だと思います。タイトルで興味が沸いた、もしくはそのインパクトに釣られてみようと思った人は読んでも損はないかと思います。


ちなみに全然関係ありませんが、自分には妹がいます。しかし、コードギアスの感想を言い合ったり、ペルソナ4の面白さについて語り合ったりする程度で、余り仲が良いほうではありません
折角なので、この本を読んだ感想でも聞きつつ、関係の改善を図ってみようと思います。