市場調査、そして見つかった法則

今日は定時後、5店ほど回ってみたのですが…限定版は全滅、通常版も在庫があるのは1店(アニメイト)のみでした。これは、売れているということなのか、世間の認知度が低くて入荷していないだけなのか…。
ああ、当然ですが…販売状況を調べるために回っただけであって、買うつもりで探し回ったのでは断じて無いですよ?
ちなみに…探し回る途中、いくつかの店で商品を見て回っていたところ、今まで気づかなかった事実に気がつきました。それは、自分が最近観たアニメに、タイトルがサ行から始まるものが多い*1ということでした。


…つまりあれですか。アニメ新番チェックをする際は、まずはサ行作品をチェックしておけば問題ないということですかね?


それはともかく、帰宅後にCandyBoy#3を鑑賞しました。Ex1話で多少下がっていた、自分の中のCandyBoy株が若干値を戻しました。詳細な感想については後日。

*1:タイトル順に商品を並べている店だと1ヵ所に固まるわけで、「あれ?なんかこの辺りにある作品みんなよく知ってるぞ?!」という違和感を感じて、上記の事実に気がつきました。