怒首領蜂〜大復活〜稼動開始

職場上長に対する「今日は非常に個人的な用事があるので、定時で帰らせてください」との申し出が受理されたため、退社後そのままゲーセンに直行して2回ほどプレーしました*1。ちなみに2回とも5面道中で死にました。合掌。
とりあえず、雑感としては…

  • 1面:ゆっくりしていってね!!!
  • 2面:レーザー撃っちゃうど、そっちもレーザー撃ってれば大丈夫だよ!
  • 3面:そろそろ接待モードは終わりですよ?
  • 4面:油断してると回転レーザーでバッサリですよ?
  • 5面:お前達は…死ね!!!(CV:福山潤

といった感じでしょうか。今日行ったゲーセンでは、自分を含めて3人ほどそれなりに腕が立ちそうなプレーヤーがいましたが、全員5面道中で沈んでました。あれをアドリブはムリがあります…。パターン組まないとどうしようもないです。少なくとも自分は。
ひとまず難易度的には楽しめそうなので、身近な設置店を探して(涙)プレーしていこうかと思います。


以下落書き。

  • ふと思ったんですが…やはり2周目&真ボスは居るんですよね…蜂シリーズですし。
  • そしてこのシステムだと、2周目の敵の攻撃は凄いことになってるんじゃないかと予想しますが、どうなんでしょうか?
  • 2周目突入条件は…昨今の厳しいゲーセンのインカム事情を鑑みると、捨てゲーが流行りかねない厳しい条件が課せられてるのではないかと思われます。
  • 真ボスは…この機体性能選択を生かすためには、強レーザを駆使してくるのではないか*2と思われますが、果たして。

*1:さすがに稼動初日だけあって並んでいたため、横にある黒姫とかを挟んでいたらあまりプレーできなかったという話です。

*2:ちなみにそう考えた理由は「5面道中までであまり使い手がいなかったから&そうしたほうが機体選択の戦略に深みが出ると思ったから」です。