コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜#6「太平洋 奇襲 作戦」

以下、ネタバレを含みます。
ずっと離れ離れになっていた最愛の人と、ほんの一瞬だけ話す機会を得、自分の中にある切実な思いを伝えるという非常に感動的シーン…のはずなのに、なぜか爆笑してしまいました。何というルルーシュマジック(笑)。それはさておき、「ナナリーの幸福」というルルーシュの「生きる目的」がついに(ルルーシュ自身に)問われる時が来たというのは、この物語の今後の方向性を決定づける主題が提示されたといっても過言ではない状態です。予告を見る限り、予想通りルルーシュは悩み、苦しむようです。何はともあれ、ルルーシュ自身も視聴者も納得のいく結論が出されることを期待します。